横浜売れるモノづくり研究会 活動報告

<<前のページへ戻る

第2回横浜売れるモノづくり研究会セミナー

2011年4月26日(火) 14:30~17:40
横浜売れるモノづくり研究会

横浜売れるモノづくり研究会副代表 雨宮氏司会による、東日本大震災犠牲者への黙祷から第2回研究会がスタートしました。

横浜売れるモノづくり研究会

猪狩惇夫代表による、開会の挨拶。
テーマは東日本大震災のモノづくりへの影響について。

横浜売れるモノづくり研究会

宮崎副代表による講演では、日本と海外の企業の違いを分析し、事例を基に企業成長へのカギを探っていきます。

横浜売れるモノづくり研究会

シンポジウムでは、 たつみ工業株式会社岩根弘幸社長と株式会社ミナロ緑川賢司社長に「製造業の過去・現在・未来」についてお話いただきました。

横浜売れるモノづくり研究会

中小企業の強みは「フットワークの軽さ、スピード、融通がきくこと」であると語る、岩根社長。

横浜売れるモノづくり研究会

製品を売っていくために必要な手段として、「インターネットを使ったPRが必要である」と話す緑川社長。

横浜売れるモノづくり研究会

株式会社MURONEの室根社長、どんぐり食品の平賀氏、スローナミュージック株式会社の西田社長、株式会社ともクリエーションズの玉川氏によるミニプレゼン。

横浜売れるモノづくり研究会

今回の研究会では製造業だけでなくサービス業やアパレル業、スクールなど、様々な業種の方にご参加いただきました。
誠にありがとうございました。

横浜売れるモノづくり研究会 横浜売れるものづくり研究会
<<前のページへ戻る